スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅の購入を検討している皆様へ

こんにちは、シアラホームの樋山です。

本日は、住宅の購入を検討している皆様へと題し、

お役に立つような情報をお届けしたいと思います!!

本日のテーマは・・・

「住宅の購入時期って何時がいいの?パート2」

先週は“時期”の観点からお話をさせていただきましたが、

今週は“住宅ローン”の観点からお話をさせていただきます。

住宅ローンを組む際に、

「頭金がまだ貯まってないから、ある程度貯めてからローンを組みたい」

と、おっしゃる方が当社のイベント等でも多く見受けられます。

頭金を貯めてから買うのは、本当に賢い買い方なんでしょうか?

無題4

無題5

せっかく頭金300万円も貯めたのに、月々の支払額はほとんど変わりません

35年間の合計で約306万円増えてしまいました

つまり、5年前に住宅ローンを組んだ方が良かったことになります!


【まとめ】
上記は一例ですが、金額によっては頭金を貯めても逆に支払いが増えるケースもあります。

賃貸アパート等で毎月家賃を払われている方は、月日が経つにつれ住宅購入の総資金も増えてしまいます。

家を買いたいと思った時が買い時ということになります!

ちなみに、2020年開催の東京オリンピックに向けてインフラ整備による資材の値上がりや

職人不足による建築コストの上昇=住宅価格の上昇も予想されています。

住宅の購入を検討している皆様へ

こんにちは、シアラホームの樋山です。

本日は、住宅の購入を検討している皆様へと題し、

お役に立つような情報をお届けしたいと思います!!

本日のテーマは・・・

「住宅の購入時期って何時がいいの?」

そもそも、住宅購入の検討を始めるタイミングは、
①結婚
②出産
③お子様の入学等(小学校の入学時期が多いです)
④お子様の独立  etc...
があります。

また、タイミングとは別に現在の住まいへの不満やお仕事の都合などから検討を始める方もいらっしゃいます。
【アパートの場合】
①アパート・マンションの契約更新時
②赤ちゃん・お子さまがいる場合は、お隣への騒音問題。又は。お隣からの騒音問題
③家賃がもったいないと感じる。  etc...
【戸建の場合】
①転勤による引越し
②老朽化  etc...

話を本題に戻しますが、住宅の購入を検討し始める方の大半は、
小さいお子様がいらっしゃるご家族又はこれから家族が増えるご家族です。

そんなご家族が今後の人生で、避けたくても避けられないものが。

住宅教育老後です。

住宅とは、住宅ローンのことです。だいたいの方は35年で借入を行います。途中で繰り上げ返済等をして少しでも早く返す方もいれば、35年払う方もいらっしゃいます。

教育とは、お子様の学費のことです。小学校入学~大学卒業まで少なくても16年かかりますが、その中でも中学校入学時~大学卒業までの10年が一番お金がかかると言われています。

老後とは65歳以降の老後の生活費のことです。これからは年金もあてに出来なくなるかもしれません。安心の老後を迎えるためにも今から備えが必要です。

安定した生活を送るには、この3つが重ならない事が理想です。
ですが、現実はひとつも重ならないのは難しいです。
老後は誰しもが60歳から迎えてしまいます。
教育は、お子さまがいらっしゃる場合は、必然的に時期が決まります。
ご自身の意思で時期を決められるのは住宅だけなんです!
3つのタイミング

どのタイミングで住宅を購入しても住宅と教育は重なります。
ならば、収入の少なくなる老後と住宅の重なりを少しでも減らすことが重要になってきます。
30歳前後で住宅を購入すれば、老後住宅の重なりが少なくなります!


まとめ
住宅の購入時期は、そのご家族によってベストなタイミングはバラバラですが、
金銭面から考えると、住宅教育老後の重なりが少なくて済む30歳前後がオススメです。

上記はあくまで一例です。ローンの返済方法や借入期間等により当てはまらにご家族もいらっしゃるかと思います。
住宅購入時の参考として読んで頂けたら幸いです。



今後もこのような感じで、少しでもお役にてるような情報を配信していきますのでよろしくお願い致します。

シアリンの応援をお願いします♪

こんにちは、シアラホームの樋山です。

今年のゆるきゃらグランプリ2015も残り50日を切りました。

シアリンは、栃木県企業キャラクター1位を目指して日々頑張っております!

現在の順位は4位、1位との票差は約1200票。

なかなかの差ですが、皆様の応援があればきっと1位になれます!!

是非シアリンのエントリーページをご覧いただき、投票をお願いします!

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003037

シアリンの応援をお願い致します!

ゆるきゃらグランプリ2015

こんにちは、シアラホームの樋山です。

今年もゆるきゃらグランプリが開催されましたね。

8月17日から投票が始まっているのを、皆さんご存知でしょうか!?

今年は、なんと!!!!

シアリンもエントリーさせていただいております!!

是非シアリンのエントリーページをご覧いただき、投票をお願いします!

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003037

シアリンの応援をお願い致します!

投票に関してですが・・・

ゆるきゃらグランプリの投票は、1つのメールアドレスから1日1回の投票が可能です♪

パソコンと携帯電話をお持ちの方であれば、2つアドレスをお持ちになられていますので

1日2回の投票が可能です。



最後に、シアリンから一言!
「よろしくだリン!みんなおうえんしてリン!!」

06052586.jpg

住まいのセミナーを開催致しました。

こんにちは、シアラホームの樋山です。

本日も非常に暑い日でしたね。

こまめに水分補給をしていただき、

熱中症には十分ご注意ください。

本日、TOTO小山ショールームにて

『知って得する 住まいのセミナー』

を開催いたしました!

第一部は、株式会社オアシス小山支店 店長代理  横山様より

フラット35の説明や金融情勢のお話をしていただきました。

IMG_2224.jpg

住宅ローンのお話しを分かりやすくご説明いただきました。



第二部は当社の松島より、

住宅購入に関するお得な情報をご説明させていただきました。

「賃貸と持ち家はどちらが得か?」「いつ買うのがお得なのか?」など、

住宅購入する上で知っておくべきお話しや、

住まい給付金などの補助金のご説明、住宅ローン控除などの得する

税金のご説明をさせていただきました。


来ていただいたお客様には、お役に立つお話が出来たと思います。

お住まいをご検討中のお客様に多数ご来場いただきました。

誠にありがとうございました!!


このようなセミナーを今後も定期的に開催させていただきます。

その際は、改めてご案内させていただきます。

今後共、何卒よろしくお願いいたします。