スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅の購入を検討している皆様へ

こんにちは、シアラホームの樋山です。

本日は、住宅の購入を検討している皆様へと題し、

お役に立つような情報をお届けしたいと思います!!

本日のテーマは・・・

「住宅の購入時期って何時がいいの?パート2」

先週は“時期”の観点からお話をさせていただきましたが、

今週は“住宅ローン”の観点からお話をさせていただきます。

住宅ローンを組む際に、

「頭金がまだ貯まってないから、ある程度貯めてからローンを組みたい」

と、おっしゃる方が当社のイベント等でも多く見受けられます。

頭金を貯めてから買うのは、本当に賢い買い方なんでしょうか?

無題4

無題5

せっかく頭金300万円も貯めたのに、月々の支払額はほとんど変わりません

35年間の合計で約306万円増えてしまいました

つまり、5年前に住宅ローンを組んだ方が良かったことになります!


【まとめ】
上記は一例ですが、金額によっては頭金を貯めても逆に支払いが増えるケースもあります。

賃貸アパート等で毎月家賃を払われている方は、月日が経つにつれ住宅購入の総資金も増えてしまいます。

家を買いたいと思った時が買い時ということになります!

ちなみに、2020年開催の東京オリンピックに向けてインフラ整備による資材の値上がりや

職人不足による建築コストの上昇=住宅価格の上昇も予想されています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント